Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0304
Sun

念願のトゥシューズ!

ハンドメイドイベントバレエC:4T:0| 18:33| TOP
バレエを習って6年。やっとトゥシューズを履くことができました~!

DSC00258_convert_20120303103401.jpg

DSC00260_convert_20120303103417.jpg

まだ使ってから数日しか経ってないんだけど、以外につま先がボロボロ!!!(もらってから毎日履いてるからね(^_^;)
噂には聞いてたけど、すぐに買い替えないといけないかもね。。。



荳?譌・縺?縺代・髮題イィ螻九&繧展EB繧ソ繧、繝医Ν_convert_20120303103202

荳?譌・縺?縺代・髮題イィ螻九&繧展EB蝨ー蝗ウ_convert_20120303103217

お近くにお住まいの方は是非いらしてください~!

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2010
1225
Sat

発表会&クリパ

日記だよバレエC:0T:0| 23:29| TOP
おととい無事バレエの発表会が終わりました~

みんなよく頑張りました!

ちっちゃい子クラスで具合が悪くなっちゃった子がいたけど、

他の子は大丈夫だったみたい。

みんなお疲れ様!!!

2010_1223_200730-CIMG2097_convert_20101226082559.jpg



なんだかあったかくて、Xmasを忘れていたワタシ。

昨日急きょ、家族でクリパをやることにした!←旦那ぬき(^_^;)

仕込み開始時間、6時。

。。。

時間ない。。。

こういうときはお子様パワーだ!!!

2010_1224_194943-CIMG2104_convert_20101226082639.jpg

souは嫌がるかと思いきや、すんなり手伝ってくれた!

rinはケーキデコ担当。


7時過ぎには出来上がったよ♪

2010_1224_203939-CIMG2105_convert_20101226082658.jpg

2010_1224_203955-CIMG2106_convert_20101226082715.jpg

ブロッコリーとエビのグラタン。
グリーンサラダ。
骨付きからあげ。
ケーキ。

急きょにしては豪華♡

2010
1111
Thu

忙しいよ~(T_T)

バレエC:0T:0| 18:25| TOP
ここんとこ、ものすごく忙しかった!!!

まずバレエ。

胸飾りだけだったはずが、スカートにも付くことになり、

それのモチーフ作り。

2010_1103_203954-CIMG1869_convert_20101103215057.jpg

生地にモチーフの形をうつし。。。

2010_1108_110156-CIMG1902_convert_20101111175541.jpg


そこにボンドでスパンコールをつけます。


そのあとスパンコールのキワをきり。。。

2010_1103_204030-CIMG1871_convert_20101103215131.jpg

身頃に付けます。


まぁこれがめんどくさい!!!

簡単なんだけど、とても時間がかかります。

今は身頃だけだけど、これと同じのがスカートに4つつきますから!!!

終わるかなぁ~(>_<)





あとエステ経営のお友達に出産祝いを頼まれていたの忘れていたんです!!!

kyoちゃんに教えてもらったベストの作り方で、赤ちゃんベストを♡

2010_1108_091924-CIMG1900_convert_20101111174828.jpg

2010_1108_091940-CIMG1901_convert_20101111174928.jpg

ちょ~ちぃっちぇ~

そしてかぁいい♡

いっぱい着てくれるといいなぁ♪

2010
0929
Wed

縫いモチ。

バレエC:4T:0| 13:06| TOP
みなさんお気づきでしょうか。。。

私最近。。。

何も縫ってません


最近なんだか縫いモチベーションが落ちまくってるんです。

でもやらなきゃいけないことはできるんです。

これはやらなきゃいけない、バレエの衣装。

2010_0929_132359-CIMG1769_convert_20100929130305.jpg

黒のトランプの衣装です。

かわいい♡

決められたのはできるけど、決めるのが。。。

出来上がったらかわいいんですけどねぇ~

スランプなのかなぁ~?


2010
0707
Wed

バレエの衣裳

ハンドメイドの作品たちバレエC:4T:0| 08:02| TOP
2010_0707_075748-CIMG1391_convert_20100707075055.jpg

これは何でしょう(?_?)
学芸会などで使う葉っぱではありません。
バレエの衣裳です!!!
チュチュの部分。計6段!!!
昨日出来ました♪
あってるかどうかはわかんないけど(^_^;)

まだ身頃がまだなんだなぁ~
日曜日までにできるかしら(?_?)

2010_0706_184552-CIMG1382_convert_20100707074849.jpg

昨日は一日フリーだったので、
チュチュ以外の縫い縫いもしました~
ストール。
かわいいんじゃない?
チェックの一つは妊婦の妹にプレゼントします!
あとワンピとボレロを縫って。
妹よ、もう少し待っててね~


Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



