Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2014
1023
Thu

お出かけ。

日記C:0T:0| 10:43| TOP
ここんとこ吉祥寺に行く機会が何回もありまして、そのとき偶然お友達の委託先を見つけました。

IMG_0547.jpg

お店の名前は以前から知っていたのですが、どこにあるのか知らなくて。。。

店内はこじんまりとしてますが、見てるだけでわくわくするようなものが所狭しとディスプレイされていて、テンションあがりました!
小さいお子様連れからカップルまで、いろんなお客様がいましたよ。
誰でも楽しめるお店です♪

最近全然手作りしてないけど、また何か作りたくなってきました(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2014
0828
Thu

夏の思い出

日記C:0T:0| 13:21| TOP
毎日毎日、勉強づくしだったrin。
この日の為に夏期講習がんばったと言っても過言ではないよね!

行ってきました!サマーランド!

imagesSLGPCSFX.jpg

(画像借りてます。)

しかーし!
今週入ってからなんだか寒いし雨降ってる東京。
この日も寒かった。。。が、行っちゃいました!

IMG_2938_convert_20140828124915.jpg

IMG_3543_convert_20140828124929.jpg

寒かったね。。。
でも空いてて、いっぱい遊んだ!
親はずっとしゃべってましたけどね(^_^;)

プールからあがったら遊園地行ってまた遊んで^m^

IMG_2196_convert_20140828124853.jpg

夕飯ははしゃぶしゃぶ食べて帰りました!
楽しかったね♪(私もストレス発散出来ました!)
1日、目一杯遊んだので、残りの夏休みは学校の宿題!(なんとまだ手を付けてない!)
終わるのか?
いや、終わらせるんだ!頑張れ~(@^^)/~~~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2014
0405
Sat

風邪っぴき

日記だよ日記C:0T:0| 18:28| TOP
IMG_3063_convert_20140403101224.jpg

こんにちは。桜が満開ですね。
風邪っぴきは私じゃなくてrin。
春休みは塾でお休みが1日しかなかったから(しかもそのお休みも塾の予習復習でつぶれたという(^_^;))今日お出かけしようと思ってたのにね。。。
残念です。



時間が出来たので、イベントのプチプレを作りました。

IMG_0324_convert_20140405181951.jpg

さて何でしょう~?
なんとなくわかっちゃうかな~(笑)
プチプレって何にするか毎回悩むけど、考えるのも楽しいです♪




イベントのお知らせです。


420ibento_convert_20140317081738.jpg


前回会場の浦和の家が移転することになりました。
今度は駅からも近くなって会場も広くなります。

会場の名前も変更になりました。「Taiki」になります。


※駐車場はご利用できません。
申し訳ありませんが、近くのコインパーキングをご利用下さい。

※駐輪スペースはご用意します!!

※お買い物袋 持参にご協力ください


今回のイベントに参加して下さる作家さんを紹介します。
クリックで作家さんのブログにとべます♪

おちびのHOME
SMILE
pleasure for treasure
ちいさいおうち
flower * check * dot
Four leaves**
ヘラヂカ・ミシン
*handmade days*
ほたる
こぴよ(初参加)
comfort
nonbiri to*(初参加)
a:shua 
k☆note
chocolate

ぜひ、各作家さんのブログに遊びに行って見て下さいね☆


☆今回も3000円以上お買い上げの方にプチプレゼントをさしあげます。(限定50個)
作家さんの手作りになります。こちらもお楽しみに^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2014
0321
Fri

雨の卒業式

日記だよ日記C:0T:0| 11:20| TOP
昨日はsouの卒業式でした。

IMG_1317_convert_20140321111954.jpg


冷たい雨の中、粛々と行われました。
雨だったので外で写真を撮ることができず。。。残念でした(T_T)

でも教室内は盛り上がってました!

IMG_7599_convert_20140321105038.jpg

盛り上がりすぎてなかなか一緒に写真を撮ってくれなかったので、家で撮りました(*^_^*)

IMG_3915_convert_20140321105023.jpg

ほんとに大きくなったなぁ。
ちなみに3年前↓

2011_0407_122451-CIMG2441_convert_20110407170232.jpg

体も心も大きくなった3年間。
この3年間の変化にsouもだけど私もついていけなかったように思います。
体は大きいけど、まだまだ中身はお子様で。でも大人びた考えを持ってることもあり。。。
思春期ってこういうことなんだなぁ。

お友達にも先生にも恵まれた3年間。
本当に良かったね!
卒業おめでとう!

IMG_0406_convert_20140321110705.jpg

式の受付の時にお手紙をもらいました。
一番感動しました。




イベントのお知らせです。


420ibento_convert_20140317081738.jpg


前回会場の浦和の家が移転することになりました。
今度は駅からも近くなって会場も広くなります。

会場の名前も変更になりました。「Taiki」になります。


※駐車場はご利用できません。
申し訳ありませんが、近くのコインパーキングをご利用下さい。

※駐輪スペースはご用意します!!

※お買い物袋 持参にご協力ください


今回のイベントに参加して下さる作家さんを紹介します。
クリックで作家さんのブログにとべます♪

おちびのHOME
SMILE
pleasure for treasure
ちいさいおうち
flower * check * dot
Four leaves**
ヘラヂカ・ミシン
*handmade days*
ほたる
こぴよ(初参加)
comfort
nonbiri to*(初参加)
a:shua 
k☆note
chocolate

ぜひ、各作家さんのブログに遊びに行って見て下さいね☆


☆今回も3000円以上お買い上げの方にプチプレゼントをさしあげます。(限定50個)
作家さんの手作りになります。こちらもお楽しみに^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2014
0110
Fri

Happy birthday sou!

日記だよ日記C:0T:0| 22:33| TOP
今日はsouの15回目の誕生日でした。
夕飯はいたって普通。
(鯖の竜田揚げと白菜と豚バラの重ね蒸し(^_^;))
ケーキは買いましたよ!
souリクエストのモンブラン。(ホールで)写真はないけど。。。

何にも言ってないけど、rinがパーティーっぽくしてくれました(*^_^*)

003_convert_20140110222303.jpg


002_convert_20140110221920.jpg

家にあるものでデコってくれました。
女の子っていいね~


毎年誕生日には思うことですが、ここまで順調に育ってくれてホントに感謝です。
大きな病気もせず、今年の春には高校生です。
あんなに小さかったsouなのに、今は私のことを抱っこ出来るくらいおおきくなりました。
身長も私はもちろん、旦那より大きくなってます。
欲を言えば、もう少し大きくなるといいね!souちゃん^m^
来年も誕生日を無事迎えられることを祈ってます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



