Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2014
0824
Sun

SMILEさんで布買い&ラウンドプル

C:0T:0| 13:20| TOP
ものすごく久しぶりに布を買いました!

IMG_0466_convert_20140824125331.jpg

SMILEさんでリサイカラー天竺/フラワーガーデン/ピンク、マルチスラブリバー天竺/ブラック、40スパンフライス/ブラック、[パターン]ラウンドプル(キッズ)120と160。

rinがSMILEさんの店長ブログにあったラウンドプルのサンプルをすごく気に入ったので、真似っこさせてもらいました。

いきなり着画です。

IMG_0425_convert_20140824130207.jpg

IMG_0426_convert_20140824130220.jpg

若干後ろが長いパターンで、とてもかわいいです♪
あ、購入したパターンが120と160なので、なんちゃって140です。
でもrinにぴったりでした(*^_^*)
切り替えがあるので、着やせ効果もありますね。


袖の布ですが、紺の天竺がなかったのでmocaさんの紺のスパンで作っちゃいました(^_^;)

IMG_7673_convert_20140824125404.jpg

本当はそでにギャザーをよせるのですが、リブもスパンなのでそのまま引っ張りながらつけました。
フラワーガーデン、とってもかわいいので姪っ子にも作りまーす(^_^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2013
0323
Sat

SMILEさん便、久々に。

C:0T:0| 10:17| TOP
SMILEさんで布、買いました(*^_^*)

2013_0321_084105-DSC01065_convert_20130323100229.jpg

デニムニット2種、パウダードットネイビー(キルトニット)、フレンチリネンのギャザーカットソー(パターンセット)。
いつも人気の布はsold outになってることが多いけど、偶然カート戻しで買えてしまったので。←デニムニットもパウダードットも欲しかったけど、デニムニットは50cmしか買えなかったし、パウダードットは冬布だし。。。でもカート戻しで買えたら買っちゃうよね♪
フレンチリネンはお高かったけど、SMILEさんなら間違いないと思って。
実際触ってみても、さらっとしていて気持ちのいい生地です!

早く作りたいな~\(//∇//)\

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2013
0212
Tue

C&Sさんで布買い

日記だよC:6T:0| 16:55| TOP
カウプレのお品物、今日発送しました~(*^_^*)
届きましたらご一報いただけるとありがたいです♪

line13.gif

C&Sさんで久しぶりに布を買いました。
リバティのポイントカードの期限が迫っていたので、リバティを買いました♡

2013_0210_084512-DSC01006_convert_20130212164123.jpg

布で包んでくれました♪

2013_0210_084533-DSC01007_convert_20130212164149.jpg

ファーガスをご購入♡
あとコサージュのキットも買いました。

家に帰ってリバティをしまってある箱を開けたら。。。
同じ布買ってるやん!!!
(しかも同じ1.5m(^^;アホだな。。。)
私、よくやるんですよね~同じ物買っちゃうの。布に限らずですが(^^;

リバティもたくさん(?)あるので、4月のイベント作品に使っちゃおうかな~と思ってます♪



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2013
0117
Thu

久しぶりの布買い

日記だよC:0T:0| 07:47| TOP
ここんとこ吉祥寺に何回も行くことがありまして。
その度にC&Sさんを覗いていました( ´艸`)
そこでリバティのセールに出会ってしまいました!

2013_0109_082639-DSC00970_convert_20130115131819.jpg

天竺のpoppy&Daisy。
いつもタナローンしか買ってないから天竺を買ってみました(*^_^*)
正確には覚えてないけど、¥2000/m切ってたな。安いよね~♪
ほかにもいろいろありましたよ。

これで作るものは決めてます!
出来上がったらUPしま~す(^_-)-☆


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2012
1230
Sun

ワンちゃんの着画と布山公開

日記だよC:4T:0| 12:29| TOP
先日ワンちゃん服をオーダー頂いた方から着画をもらいました♡

2012122706470000.jpg

萌え~(*´∀`*)
毎日着てね♪


line10.gif

さて冬休みに入って、毎日家におります。
掃除、縫い、縫い、縫い、掃除、縫い、。。。てな感じの毎日です。

そんな中、布の整理もしましたよ~
久しぶりの布公開!

2012_1218_083403-DSC00943_convert_20121229141526.jpg

棚に隙間が!ニット、だいぶ減りました~(*´▽`*)
相変わらずリブが多いです。。。
上にあるIKEAの白い箱に、リバティやら副資材が入ってます。
布の左隣の棚にはパターンが。ここも整理しなければ。

2012_1218_083455-DSC00944_convert_20121229141542.jpg

布帛などはとなりのダウニーのダンボールに。
かなり減ったよね!
今年の私は偉かった!
布買ってもすぐ作ったし、そもそもあんまり布買ってないし!

2012_1218_083557-DSC00945_convert_20121229141557.jpg

こんな感じで置いてあります。
今度はミシン台の上を整理したいな♪

line10.gif



今年も明日で終わりとなりました。
思い返すと、平穏な日々だったな~と思います。(ちょこちょこイラッとしたりはありましたけど(^_^;))
それが幸せなんだと思います。

そしてこの文章がヘタなブログに遊びに来てくれて、ありがとうございますm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします!
皆様、よいお年を!



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin




Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



