Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2014
0428
Mon

ハンドメイドチャリティーイベント無事終了

ハンドメイドイベントイベントC:0T:0| 08:26| TOP
実は昨日ひばりヶ丘Parcoでハンドメイドのチャリティーイベントがありました。

fc2blog_201404280816372c1.jpg

あまりに忙しく、お知らせができませんでした~
(申し訳なかったのでLineのタイムラインにupしましたが、友人からは遅っ!と言われました。。。すみません<(_ _)>)



このイベントでrinが母の日のプレゼントを買ってくれました。

fc2blog_201404280813108c8.jpg

libertyのiphoneケース。
今まで変なキラキラのカバーだったのでうれし~!
ありがとう!rin!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2013
1030
Wed

イベント参加します!

ハンドメイドイベントイベントC:0T:0| 16:27| TOP

すごく久しぶりにイベントに参加することにしました!


1215pos_convert_20131030163103.jpg
今回のイベントにご一緒する作家さんです。
クリックで作家さんのブログにとべます♪

おちびのHOME
SMILE
pleasure for treasure
flower * check * dot
Four leaves
ヘラヂカ・ミシン
a:shua 
k☆note
Clover
chocolate

ぜひ、各作家さんのブログに遊びに行って見て下さいね☆

私はダッフィー、シェリーメイちゃんの洋服、グラニーバック、ポーチなどを作る予定です!

受験生の母、意外と忙しいです(^_^;)
でも頑張って制作しま~す!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2013
0930
Mon

ロハス、行ってきました♪

ハンドメイドイベントイベントC:4T:0| 10:24| TOP
こんにちは~!
秋は色々イベントがあり忙しい!!!
でも昨日、rinとロハス行っちゃいました~(*^_^*)


004_convert_20130930100004.jpg

ついて早々にご飯を食べ、(初めてケバブを食べた!おいしかった♪)そのままそらさん主催、たけちゃん、two-bottleさんが参加しているブースへ。
たけちゃんとお話できたよん!
ちょっとしか話せなかったけど、久しぶりで楽しかった♪

003_convert_20130930095952.jpg

「ひとあじ」はchacoちゃんが参加しているブース。
ここでもchacoちゃんに会えたよ~
なんとたまさん&娘ちゃんにも!娘ちゃん、でっかくなってた!!!

005_convert_20130930100019.jpg

ここのブース、超ステキだったのでパチリ。
ちゃんとレジカウンターもあり、お店だった!

006_convert_20130930100032.jpg

この植木、かわいかった。。。

rinはキャンドル作りを体験。

001_convert_20130930095902.jpg
002_convert_20130930095935.jpg

ただただ詰めるだけ(^_^;)
でも楽しそう♪


そして戦利品。

007_convert_20130930100043.jpg

下に引いてるのはワンピなんだけどrinの。
あとキャンドルもrinのだし、唯一素敵な缶を購入したけど、rinが「私のペン立てにする!」というので渡すことに。
まぁ今のrinの机がリビングから見えるからいいんだけどね。。。
でも私も何か欲しかったなぁ


line13.gif



もうすぐsouは中間!
でも高円宮杯、なぜか勝ち続けていて来週も試合!!!
受験生の母としては、早く負けて勉強してほしいけど、ただの母としては勝ってほしい。。。
2学期の成績で高校を決めなきゃなんないのに、なぜこの時期に高円やってんっだよ!
サッカーで高校決められるくらいサッカーうまきゃいいけどさ。。。
そうじゃない子は大変だ~
みんな頑張れ(*^_^*)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2013
0429
Mon

GUNKAN MARKET無事終了~!

ハンドメイドイベントイベントC:10T:0| 15:52| TOP
GUNKAN MARKET、無事終了しました!

DSC_0123_convert_20130429150429.jpg

私たちのブースはこんな感じ。
sakuちゃんが作ってくれた看板が目印でした(*^_^*)

DSC_0125_convert_20130429150448.jpg

机には小物を。

DSC_0126_convert_20130429150502.jpg

ハンガーラックにはたくさんのお洋服♪

開店前まで時間があったので、ほかの作家さんとお話したりとても楽しい時間でした!
久しぶりのtwo-bottleさんやたけちゃん、デリキャスのSママ、Sママのお子さんSMILEちゃんにも会えました(*^_^*)
あと初めましてのputitママ!ブログのとおり可愛らしい方でした♪miyuちゃんも見かけ、あまりの可愛さに連れ去るところでした(^^;
なかでも楽しみにしていたのは、handmade diaryのshokoさん!
とっても可愛らしくて、ちょー細かった!
今度ランチしよ~ねっ!

朝一で来てくれたあかりんママさん、みぽ会長、せのさんやたまさんも来てくれました!
たまさんはホントに久しぶりでした。
そしてまたアームカバーをお買い上げいただきました♡

3人でお店番だったので、お買い物タイムもたくさんありました。

×RUSTのmecoさんの多肉ちゃんと

2013_0428_151442-DSC01103_convert_20130429151846.jpg

タナゴコロのシアワセのconoさんのちっちゃい糸巻きストラップ。

2013_0428_151728-DSC01104_convert_20130429151907.jpg


糸巻きはsakuちゃん、kyoちゃんとおそろいです(笑)

そして終了の時間。
なぜかプロ並みの撤収(笑)で素早くお片付け終了。
Sママにご挨拶して、帰路につきました。

最後にご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました^^


ご一緒させていただいた作家さん、そしてdailycasketさま、この度はありがとうございました。

sukuちゃん、kyoちゃんもお疲れちゃん!
今度打ち上げしよ~




怒涛のイベント続きで、体がバキバキです(^^;
整体行って、布の整理をしなきゃ。

次回はミシン部屋公開したいと思います♪



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2013
0426
Fri

シェリーメイちゃんのお洋服&ジャミーチュニワンピ

ハンドメイドイベントイベントC:2T:0| 18:20| TOP
本日2つめの記事です!

朝から縫ってますよ~♪
出来上がったのはお洋服!


2013_0425_143546-DSC01093_convert_20130426181038.jpg

なんかちっちゃい?
それもそのはず。シェリーメイちゃんのお洋服です!

2013_0425_143750-DSC01094_convert_20130426181117.jpg

1つを試着♡

2013_0425_143816-DSC01095_convert_20130426181130.jpg

パンツにはちゃんとしっぽが出せるようにしてあります(*^_^*)
ダッフィーちゃんも着られると思うのですが、若干シェリーメイより大きいみたいです。
うちにダッフィーがいないのでわからないのですが。。。



人間用にも作りました(*^_^*)

2013_0425_175552-DSC01096_convert_20130426181145.jpg

ジャミーチュニワンピ、130cmです。
生地はどこのかな~柔らかくて気持ちのいい生地です(^^;

2013_0425_175604-DSC01097_convert_20130426181201.jpg

胸元にイカリのストーンをつけました。
あまりにさりげなくてわからないところがスキです♪


とうとう明日だよ~!!!
お客様、来てくれるかな。。。ドキドキ。。。


gunkan-dm_convert_20130416174822.jpg

詳細はこちらでどうぞ!→




クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



