Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2014
0811
Mon

mahoeanelaさんのプリンセスチュチュ

子供服C:0T:0| 15:26| TOP
rinがチュールスカートが欲しいというので、MahoeAnelaさんのプリンセスチュチュを作りました。

IMG_0451_convert_20140811150834.jpg

150㎝の型紙を使いましたが、丈を5㎝詰めました。
ウエストのゴムを61㎝にしたので、かなりウエストにギャザーが寄ってます。

IMG_0407_convert_20140811150954.jpg

こんな感じで白コーデを楽しんでます^m^

毎日お勉強のrin。
先日髪を切りに行き、息抜きで2人でディナーをしてきました!

荻窪のペペロンチーノというお店。
こじんまりとしていて、居心地よかったです(*^_^*)

IMG_0410_convert_20140811150932.jpg

私はビール飲んで。(我慢できなくてちょっと飲んじゃった^m^)
グラス冷えひえでおいし~!

IMG_0409_convert_20140811150944.jpg

帆立てのカルパッチョ食べて。。。

IMG_0411_convert_20140811150918.jpg

rinはピザ。

IMG_0412_convert_20140811150905.jpg

私はペペロンチーノをいただきました!

めっちゃおいしかったです!
塾帰りに行ったから時間がなかったので、次回はゆっくりしたい~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2014
0728
Mon

久しぶりに子供服。

子供服C:0T:0| 10:40| TOP
rinに頼まれてサルエルパンツを作りました。

IMG_0424_convert_20140728102757.jpg

パターンはerinkさんのサルエル風パンツ。
rinのはもう大人用で作りました(*^_^*)
布が余ったので姪っ子の分も。ちいさくてかわいい♪

IMG_5002_convert_20140725141058.jpg

着画も撮らせてくれました!
143㎝35Kgくらいのrinが大人用を履いてます。
若干大きめですが、サルエルなので良しとします。

何回か学校にも履いてくれました(*^_^*)
やはり着てもらえると作りがいがありますね~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2012
1223
Sun

ANNOKIさんのくま耳仕様のトレーナー

ハンドメイドの作品たち子供服C:0T:0| 16:45| TOP
久しぶりにrinからオーダーです。
先日購入してたslowboatさんのレオパードグレープでくま耳のパーカーが欲しいと。
そういえばANNOKIさんの9wayフード付トレーナーの型紙買ってたな~
それで作ろう♪
と思ったらもうsizeout~(T_T)
適当に140㎝位にして作りました(*^_^*)


2012_1213_074352-DSC00936_convert_20121215115814.jpg

いきなり着画です^^;
rinが長めがご希望だったので、袖、裾とも長いです。
でも袖はもう少し短くてもよかったな~

2012_1213_074421-DSC00938_convert_20121215115837.jpg

裾長すぎてスカート見えません~^^;

2012_1213_074409-DSC00937_convert_20121215115825.jpg

rinのお気に入りになったみたい^m^
よかった~(*^^)v
同じ生地で姪っ子にも作れと指令が出ているので、90㎝でも作ります!(rinは姪っ子とオソロイが好きみたい^^;)

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2012
1219
Wed

muniさんの無料型紙~ニットパンツ~

ハンドメイドの作品たち子供服C:0T:0| 16:48| TOP
rinって、ショートパンツとミニスカートしか持ってないんです。
これから寒くなるので、ジーンズを買いに行ったら140㎝だけなぜか品切れ^^;
とりあえずのつもりでmuniさんのニットパンツを作りました。

2012_1211_130733-DSC00930_convert_20121215115642.jpg

rinは140㎝、ついでに姪の分も90㎝で。

2012_1211_130816-DSC00932_convert_20121215115711.jpg

ぽっけにはイニシャルタグを。
rinはRを。姪にはEを付けてますが、実は名前にEはついてない^^;(筆記体でごまかしている。。。ごまかせないが。。。しかもEがキレてる^m^)

2012_1211_130746-DSC00931_convert_20121215115658.jpg

rinには前ポケットも付けました。(小学生はハンカチ必須だからね。)
RickRackさんのソーイングの基礎の本のショートパンツのポケットをまねっこしました。

姪っ子にはこんな風に着て欲し~♪
2012_1212_125534-DSC00935_convert_20121215115800.jpg

超~つぼっ!

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2012
1215
Sat

真っ黒タートルフード

ハンドメイドの作品たち子供服C:0T:0| 11:52| TOP
rin用にタートルフードを作りました!

DSC00928_convert_20121208110636.jpg

真っ黒です^^;
でもポケットとフード部分は残っていたパイル生地で。(shokoさん、まねっこみたいになってしまいました(>_<)ごめんなさい
もう全然適当で。。。
生地が足りなかったので、袖がなんとリブ!(裏を使いました)見頃は裏毛。
でもrinに袖と身頃の生地、違うんだよ~って言ったら、わかんなかったって^m^
そんなもんか。小4女子。

習字と図工の時間に大活躍しそうです(*^^)v

クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



