Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2012
0614
Thu

C&S海のブロードでリボンショートパンツ

ハンドメイドの作品たち親子おそろい服C:2T:0| 16:35| TOP
ショートパンツが欲しくて作りました。

DSC00533_convert_20120614161705.jpg

海のブロードで作りました!lady'sMです。
幅があったので、なんと50㎝で出来ました!
パターンはソーイングポシェのものです。

DSC00534_convert_20120614161723.jpg

ポケットがなかったので付けました!

これを見たrinが「私も欲しい!」と言うので、色違いで作りました。
布も海のブロードです。

DSC00536_convert_20120614161755.jpg

こちらは
まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)まいにち着る女の子服―パターンレーベルのこども服 ネットで人気の型紙屋さんがおくる簡単&かわいい服づく (Heart Warming Life Series)
(2009/03/30)
片貝夕起

商品詳細を見る


この本よりショートパンツのポケットと裾の見返しを付けずに、リボンを追加しました。
しかも120㎝を適当130㎝に^m^
パタレ本全然関係なくなってます^^;

DSC00535_convert_20120614161737.jpg

めずらしくオソロイ♪

rinだけ着画。

DSC00511_convert_20120608153601.jpg

なぜピンクに合わせるのかは疑問です。。。靴下も黒だし。。。



クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

2011
1122
Tue

mahoe anelaさんのトレーナーワンピ イベント作品 vol.11

ハンドメイドの作品たち親子おそろい服C:2T:0| 20:00| TOP
土曜日の夜、目に違和感がありました。充血してるし、目が開きにくいから結膜炎かと思い、とりあえず月曜日に目医者に行きました。
診てもらうと。。。強膜に炎症がおきてますね。何か心あたりある?と聞かれ、
仕事が変わったのと。。。死ぬほど縫物してますわ!!!
。。。要するにストレスらしいです。皆さんも気をつけてください(-_-メ)
目薬もらって、今はだいぶ充血も落ち着き、違和感もなくなりました。
30代も後半。知らないうちに体って疲れてるのね~
そろそろ人間ドッグ、行こうかな~?


さてイベント作品。
mahoe anelaさんのトレーナーワンピを作りました。

2011_1120_201606-1321787766860.jpg

lady'sM~L(L~LLの袖と丈を5㎝程短くしてます。)とkids110㎝です。マスタード色の裏毛で作ったので、とってもあったかいです♡

2011_1120_201606-1321787767908.jpg

ぽっけはボアで。このマスタード色は落ち着いた色なので、派手すぎないと思います♪
是非実物を見てくださいね~!

イベント参加します!


東京埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




みなさんお時間があれば来てくださいね~


頑張れ!のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2010
0406
Tue

ガーデンパーカ

ハンドメイドの作品たち親子おそろい服C:2T:0| 15:18| TOP
3/31に裁断したガーデンパーカ。
本当はDisneylandに着て行くはずでした。。。
でも今日やっと出来あがりました(^_^;)

親子おそろいです♪

005_convert_20100406150610.jpg

パターンはpolka dropさんのガーデンパーカ。
布はいせきで買ったんだけど、
多分fabric birdさんのものと同じだと思う。。。
いせきにしてはものすごい高かったし(^_^;)
この布、欲しかったからいせきで出会ったときうれしかったです!

006_convert_20100406151202.jpg 007_convert_20100406150710.jpg

めずらしくrinもお気に入り♪
作ったものを喜んでくれるのが、一番うれしいな♪

とうとう春休みも終わり、
子供たちは今日から学校、
私は明日から仕事です~(T_T)
新人さんが来るから忙しくなりそう。。。
縫い縫いは当分できないかもなぁ

Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



