Calendar

2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2014
1120
Thu

rinのお友達に誕プレ。

小物C:0T:0| 08:27| TOP
rinのお友達に誕生日プレゼントを作りました。

IMG_0555.jpg


IMG_0557.jpg

リボン付きシュシュとアームウォーマー。
喜んでくれるといいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2014
1110
Mon

libertyのラッピングネックレス

小物C:0T:0| 15:39| TOP
最近ネックレスをしたいのですが、探してもなかなか欲しいのがなくて。。。
なので作っちゃいました(*^_^*)

IMG_0530.jpg


IMG_0531.jpg

1枚目は色がとんでますが、ジェニーズリボンです(^_^;)
用意したのはウッドビース10㎜を60個、バイヤステープ2m、糸です。
ウッドビーズはユザワヤで、バイヤスはホビーラで買いました。
ウッドビーズに糸を通し、バイヤスで包んで糸で巻くだけです♪
後ろのリボンはお好みで切ったり。
簡単に出来ちゃいます^m^

もう一つ。

IMG_0529.jpg

IMG_0532.jpg

コットンフィールドのキット。
今はやりのコットンパールです。
ビーズは苦手ですが、これは簡単に出来ました(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2014
1005
Sun

snowingさんのしじみきんちゃくとマグネット。

小物C:0T:0| 15:24| TOP
結構前に作ったものですが。。。

夏休み、どこにも出かけなかったrin。
でもお友達からお土産をいただいて。。。
いただきっぱなしというわけにはいかないので、巾着とマグネットをあげました。

IMG_0526.jpg

snowingさんのしじみ巾着の小を80%に縮小したものと、キティちゃんlibertyでマグネット。

IMG_0525.jpg

全部で6人分。

IMG_0528.jpg

こんな風にラッピングして、お礼としました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
2013
0828
Wed

~夏休みの思い出~帰省編part1

ハンドメイドの作品たち小物C:0T:0| 18:51| TOP
あ~夏休みが終わってしまう~~~(T_T)
明日からsouは学校です。。。
しかも明後日は弁当持ち。
めんどくさい~


夏休みの思い出。(画像多いです。)

何年かぶりに妹家族&うちの家族が集まりました!

いやでも写真なかった(^_^;)
なんで撮らなかったのか。。。

DSC_0263.jpg

恒例の花火もしたよ!
だけど姪っ子が危なくて、やっつけ花火(^_^;)
写真もロクなのがありません~


実家に唯一いるお友達のおうちに。
去年おうちを建てたばかり。(その時の記事はコチラ→
その庭でプールをさせてもらいました!

DSC_0282_convert_20130822164301.jpg

姪っ子も遊んでもらったよ!

DSC_0272_convert_20130822164202.jpg

赤い帽子は友達の子で4年生、男の子も友達の子1年生、白のTシャツはrinで、小さいのが姪っ子。
友達の子はもう1人4歳の女の子がいるんだけど、あまりプールが好きではないらしく大人とお茶してます^m^

このあとお昼を食べに行き、近くのしょぼいテーマパークに。
中はとても涼しかったし、敷地だって広いのに、調整中の機械(?)が多すぎ!!!
窓は汚いし、池のようなものもあったけど、手入れしてない感じ。
外もきれいな芝生が広がっているのに、遊具もない(-_-)

多分予算がないんだろうな~って感じがミエミエ。
でもまた近くに箱モノができるらしい。
税金勿体ないぜ~~~

まぁそれはおいといて。
そのテーマパークはすぐに見終わったので、暑いけどシャボン玉をしたよ。

DSC_0278_convert_20130822164217.jpg

DSC_0281.jpg

去年作ったキティちゃんリバティを姪っ子が着てくれてます♡
かわいいなぁ~♪←おばバカ^m^


そんな遊んでくれたお友達の子(女子2人)にプレゼント。

DSC_0267_convert_20130822164148.jpg

キャスの生地でグラニーバック。
去年までは洋服を作っていたけど、好みがでてくるかな~と思って。
使ってくれるといいな♪

今年も遊んでくれてありがとう!
また会おうね~


part2に続く。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

2013
0227
Wed

C&Sさんのキット、ヘアアクセサリー

ハンドメイドの作品たち小物C:0T:0| 19:14| TOP
先日買ったC&Sさんのキット、ヘアアクセサリーを作りました。

2013_0217_081510-DSC01025_convert_20130218081727.jpg

コサージュのほうはチュール1枚仕立てだけど、こっちは2枚なのでボリュームがあってかわいい♪
このモカのチュールにレースとあずき色のグログランリボンを合わせるところが、センスあるな~って感じ!(プロだから当たり前だよ(^^;)
とても可愛いので、25歳の女の子にあげました(*^_^*)


クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ポチってね

annoki_fund_raising125_125.gif
http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



