Calendar

2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
script*KT*

プロフィール

**rinco**

Author:**rinco**
ちいさいおうちで形になる布たち。
16歳(sou)と13歳(rin)の子育てと一緒に見てください♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--
----
--


スポンサー広告| --:--| TOP
2010
0830
Mon

祖母との別れ

子供服C:2T:0| 10:50| TOP
2010_0830_102505-CIMG1642_convert_20100830102228.jpg

これは水曜の朝、急きょ作ったsouとrinのハーフパンツとスカートです。


水曜の朝5時、一本の電話がありました。
旦那の祖母が亡くなったという連絡でした。

5月から体調が思わしくなく、
入退院をくりかえしとうとう帰らぬ人となりました。


祖母は旦那にとってはお母さんでした。

旦那の母は、旦那が中学3年の時亡くなりました。
それからは祖母がお母さんの代わりに育ててくれました。

私がお嫁に来た時も温かく迎えてくれ、
若かった私たちに毎月のように、家で作った野菜などを送ってくれました。

一番うれしかったのは、いつもは私のことを‘さん’付けだったのですが
あるときお客さんが来て、そのお客さんに
「○○(私の名前)がお茶入れるから飲んでって~」
と私のことを呼び捨てで呼んでくれたのです。
そのときなんだか認めてもらえたような、とてもうれしい気持ちになったのを覚えています。


告別式にはものすごい数の方に参列いただきました。
おばあちゃんの人柄なんだなぁ。

これからは空から私たちを見守っててね。

Copyright © ちいさいおうち All Rights Reserved.

Designed by Flug / Illust by ふわふわ。り / Admin

FC2Ad

まとめ



